心も体も健康生活🌈

「心も体も健康」な生活を送るためのブログです。

歯は命✨

昨日は最後の出勤でした✨
お世話になった方々に挨拶をして、感謝の気持ちを込めて会社の庫内の掃除をして終わりました✨
物流会社なのでなかなか面積が広く、ほぼ1日かかりました💦おかげ様で体が痛いです!

不仲だったAさんにもちゃんと挨拶ができ、約4年ぶりに何事もなかったように仕事の引継ぎや、お互いに笑顔で会話もできました💖
本当に幸せで有難い事です✨

今思えば、私の言動や行動が彼女の傷に塩を塗ってしまっていたのかと思ってみたり、お互いに若かった事もあって理解できずすれ違ってしまったのかと思ってみたり…。これといった原因ははっきりしていませんが、何よりもお互いに笑顔で楽しく会話が出来た事が本当に嬉しく、また人を好きになりました💖

そしてじっくり話し合わないと理解できないこともたくさんありますが、話し合えないまま離れてしまったとしても、時間が解決してくれる事もあるんだと改めて知りました✨
神様の采配に感謝です💐

そして今日も朝歯を磨きながら思いついた事を書きます❣
去年の9月に突然歯茎がポンポンに腫れあがりました💦
f:id:cheerrami:20210409114341j:plain
会社を休んで歯医者へ行き診てもらうと歯周炎でした💦
食後にしっかり歯磨きもしてるし、洗口剤も使っているのに何で??と思って聞いてみたところ、なんとストレスや睡眠不足が原因でなることもあるのだそうです💦
ストレスが原因というのは困りますね~💦

化膿止めや治療をしてもらってなんとか治りましたが、痛くて何も噛めないのでご飯も食べる事ができず飲む事しか出来ない状態が数日続いて本当に辛かったので、その後まずストレスと感じてしまう事を解消しようと心掛けました‼
自分が気づいてなくても体は正直なので何かしら出てしまうんですよね💦
ストレス解消法は色々な方法がありますが、私はまず何がストレスなのかをちゃんと自覚してから1つずつ解消しました✨

会社の上司がストレスだったみたいなので、それからは距離を置いたり必要最低限で関わるようにしました!
自分に無理をさせて上司の機嫌を取る事よりも自分の歯の方が断然大事ですから‼
それからストレスも解消されて歯周炎も治りましたが、歯のケアについて興味が湧いたので色々な歯間ブラシを使ってみました❣

今使っている歯間ブラシは針金にブラシが付いているタイプのもので、ゴムのブラシのタイプより私には合っています✨f:id:cheerrami:20210409125854j:plainf:id:cheerrami:20210409130135j:plain
歯のケアは怠りがちですが、芸能人だけでなく一般人も歯は命です‼
あんなに辛い思いはもう二度としたくないので、しっかりケアをしていきたいと思います✨


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ